ChronoBox

思索の出力ポート

伊豆・湘南へ

本日は釣りへ行ってきました。
、不運なことに最初の引きの後うんともすんともいわず結局釣れませんでした。

f:id:chick1011:20151220165323j:image

ということで趣向を切り替えて湘南へ行くことにしました。

f:id:chick1011:20151220165346j:image
湘南平より
天気もそこそこ良く、見通しは悪くありませんでしたが、残念ながら富士山は見えませんでした。


湘南平には景色を見れる紅白の鉄塔があるのですが、その金網には何故か沢山の南京錠がかかっています。
f:id:chick1011:20151220165723j:image
理由を訊くと、どうやら恋人と共に南京錠に名前を書いてこの網につけてなんか誓うとかいうのがあるようですね。迷惑な話ですよまったく。

鍵の種類も実に様々で、ALPHAの一般的な南京錠もあれば百均で売っていそうなもの、中にはチタンの鍵もありました。びっくりです。チタンの人たちは今頃うまくやっているでしょうか。百均は別れてそうです。

f:id:chick1011:20151220170245j:image

日付を確認してみるとどれも2014か2015ばかりであり、それ以前のものは見当たりませんでした。おそらく撤去されたのでしょう。
金網にもいくつか切れ目がありました。先程のチタンの鍵といったものは切りにくいので金網の方を切ってしまって取っているのではないでしょうか。

f:id:chick1011:20151220170550j:image
上にも。
これだけ南京錠があっても「南京錠をしないでください」といった旨の表示はなかったので、撤去はされますが管理してる側もさほど気にしていないのかもしれません・・・・・・・・・・いやでもさすがに迷惑だよこれは。
やめましょう。


その後、展望台のようなところに登ってみました。なんとこちらにも南京錠が。手すりのやつは手にあたって痛かったのでほんとやめて欲しいですね。切実に。急で怖いんですよこの階段。
f:id:chick1011:20151220170616j:image

なんとか階段を登ると・・・・・

f:id:chick1011:20151220171158j:image
f:id:chick1011:20151220171223j:image
こちらもなかなかいい景色。無料で望遠鏡を使えるというなかなか良心的な施設です。大磯で釣りをする人たちも鮮明に見ることが出来ました。いまいち釣れていないようでしたね。


昼食はCoCo壱番屋にていただきました。結構量が多かったです。チーズトッピングに意外と金を取られてしまった・・・・・

最近は魚が釣れないことが多かったので次回こそは沢山釣りたいですね。




PS「本当の愛を君に♡ とろけるような甘い幸せを君に♡」
f:id:chick1011:20151220171322j:image
(^o^)<うわぁーっ!激寒!