ChronoBox

自己満足の雑記

新しい猫がやってきた!

はてなハイクでは度々言っていたのだが、うちに新しい猫がきた。

f:id:chick1011:20180203182912j:plain

名前は「ヤマト」。

私がこいつの写真を見て「クロネコヤマトじゃん」と言ったら、それがそのまま名前に採用されてしまったのである。なんと適当な。

f:id:chick1011:20170205165002j:plain

黒すぎて写真が意味不明になることもしばしば。特に暗いところだと何をしているか全くわからなくなる。。

実は、この黒いの(私は名前を呼ぶのが恥ずかしいからこう呼んでいる)が来たのは二月三日の話だ。

ブログに書くことを失念していてこんなタイミングでの紹介となってしまった。

 

迎えた初日は、先住猫がナワバリ精神からか相当怒り狂っていたが、当の新猫はそんなこと全く気に留めていないようだった。

もちろんいきなり対面させたわけではないが、怯えている様子は微塵もなかったのである。

f:id:chick1011:20180204235545j:plain

落ち着いている。

さて。

これからこの黒いのと元からいる灰色の猫(名前はルナ)に関する話題も当ブログで扱っていきたいと考えている。

来てからの一週間で既に色々なことがあったが、全てまとめて書くと恐ろしい文章量の記事になってしまいそうだから、それはまた後日少しずつ綴ることにしよう。

 

どんなことがあったかは私のはてなハイクにも書いてあるから、そっちを見てもいいかもしれない。

文京ちるだ - はてなハイク

 

では今日はこの辺で。

また今度!