ChronoBox

思索の出力ポート

都心散策サイクリング

今日は天気が良く、時間もあったので都心を自転車で駆け巡ってみました。

f:id:chick1011:20151212212859j:image
木の葉も落ちて街はすっかり冬景色です。そのくせして気温は高かったですね。
ロードバイクに乗るのは久々だったので調子を取り戻すまでに少し時間がかかりました。
落車してSTIレバーが曲がっちゃいました(その場で修理しました)
f:id:chick1011:20151212213043j:image

狛江から世田谷へ。シュークリームを買い、成城警察署の裏にある希望丘南公園?でいただきました。コンビニスイーツはやはり美味。

f:id:chick1011:20151212213132j:image
もともと246号線に出ようと思っていたのですが、細い道をあてもなく走っていたら成城に出てしまったようです。Uターンして世田谷通り目指して環八を走ります。
世田谷通りを辿っていくと246号線に出れました。
f:id:chick1011:20151212213757j:image
この辺からだんだん都心感がしてきますね(田舎者並の感想)
赤車線は何故か車があまり通らないので自転車でガンガン走れます。ただ、歩道橋が発達していて横断歩道がないため、がっつり車道を走らないといけません。右折レーンに入ったら、乙。僕はそれで何度か右折するハメになりました。
そうして、いろいろありながらも無事渋谷へ到着。ここは非常に人が多い。さすがに自転車を降りて押すことにしました。
f:id:chick1011:20151212214140j:image
人が多いから再び246に戻るのも面倒。246をずっと行って日本橋に行こうかと思っていましたが、ルートを変えて新宿にしました。
明治通りを疾走。原宿など目もくれませんでした(ごめんなさい原宿)。
そしてほどなくして新宿へ到着。
f:id:chick1011:20151212214527j:image

甲州街道。八王子も新宿も街路樹は変わらずイチョウなんですね・・・・・ギンナンクセェ

銀杏踏むと厄介なんですよ。跳ねてボディに張り付いたりね。
f:id:chick1011:20151212214712j:image
f:id:chick1011:20151212214719j:image
いいですね、都心。上を見上げてしまうあたりが僕の田舎者っぷりを示しているようです。
でも高層ビルって美しいと思うんですよ。ガラス張りに映った空とか。見上げちゃうのも無理ないですよね。
 
そんな感じで80㌔走りました。短いですがしばらく走ってなかったんです。勘弁して下さい。
甲州街道では見知らぬおじさんにぴったりくっついて帰ってきました。おじさんありがとう。
やっぱり自転車はいいものですね。行動範囲がぐんと広がります。
 
素晴らしい冬の1日でした。皆さんも、今度ご一緒にいかがですか?