ChronoBox

思索の出力ポート

大垂水峠ェ

学年末考査等あり一ヶ月ほど自転車に乗れていなかったので久々に大垂水峠に行くことにしました。
f:id:chick1011:20160306174646j:image
クソ辛いですね!
体力はジム行ってたのでそこまで落ちてはいないはずです。では何故か───

…タイヤを確認してみたら結構空気が抜けてました。もともと抵抗の大きいタイヤなのに空気が減ってさらに抵抗が大きく。
出る前に軽くメンテしておくべきでした。


しかしながら無様に引き返すのも嫌だったのでギア一でかなり低速でしたが大垂水峠を登りきりました。
f:id:chick1011:20160306174943j:image
この前奥多摩周遊道路を越えたからか予想より短かったように感じます。割とすぐにてっぺんに着くことができました。
f:id:chick1011:20160306175213j:image
f:id:chick1011:20160306175217j:image
頂からの景色は曇っていてあまり良くはありませんね。僅かながら水滴も感じました。

こちらは奥多摩周遊道路より幾分も標高が低いためダウンヒルは全く寒くありません。一応ウルトラライトダウンと厚めの手袋を用意していましたがただ荷物になっただけでした。

普段より進みは遅かったですが、距離は短かったので全体を通してもヘトヘトになるほど体力を使い果たすようなことはなく、無事帰宅いたしました。

今回の件から私が得るべき教訓は「事前チェックは大切」ということですね。
「クソ基本じゃん」とか言わないでください…><



P.S.花粉で死にました