ChronoBox

思索の出力ポート

晩夏(エーリカ)

久しぶりに絵を描きました。

f:id:chick1011:20180830225140p:plain

【ストライクウィッチーズ】「晩夏」イラスト/文京ちるだ [pixiv]

 

エーリカです。エーリカ・ハルトマン、可愛いですよね。

EMT……っていうと最近のオタクはすぐ「エミリアたんマジ天使」を連想するらしいですが、我々世代からすると専らエーリカマジ天使!に繋がります。

 

 

いやはや、それはさておきこのブログは本当にテーマに一貫性がないですね。今回はイラストですが、時には登山したり写真撮ったりロードバイク乗ったり………まあ、とにかく広く浅くが私にとっては心地いい生き方なので許してください。

 

しばらくイラストはpixivとツイッターだけにあげていたんですが、最近ブログにあげたい欲が増幅してきたので今回投稿した感じです。

 

pixivなきあの時代、インターネット黎明期に生きた絵師は、主に2chとブログに絵をうpしていましたね。それの真似っこをしてみたくなったんです。

自分のサイトに絵をあげる。なんかかっこよくないですか?……別にそうでもないですか。

 

実は数年前にも数件こういった記事は投稿していたんですがね。ブログにあげるもんでもないかなって思ってしばらく投稿していませんでした。

 

というわけで、絵の方もぼちぼち気分で描いて更新していくので、よろしくお願いしたいところでありました。

 

おしまい。