ChronoBox

思索の出力ポート

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風情報

20日13時の状況 大きさ:大型 強さ:- 中心気圧:980hpa(ヘクトパスカル) 中心の最大風速:30m/s(55kt) 最大瞬間風速:40m/s

台風について

台風が東京都に接近しています。 雨が降ったり止んだりしています。 台風6号の情報は後ほどにお伝えします。 東京都には明日、最も接近する見込みです。

はてなハイク

サイドバーにはてなハイク(つぶろぐ的な)を設置しました。ほぼ毎日更新してます。

はと

ラブラブ鳩発見!! なんかにらみつけられてるような…

タマムシ

タマムシが来たー! 外へ出したら… にげた カッコイー おじさんからRAW画像の処理を教わりました。ほんとありがと!

写真

いやー、一眼はまるね! ↓前使ってたIXY 記録画質はL(ファイン)です

とうとう一眼がキター!

一眼がキター! 写真↓

写真

…を撮ったのですが、RAW画像なのでとても取り込むのに時間がかかります…一枚五秒くらい。こまめに取り込まないとね。

canon EOS30D

おじさん(max310)から↑をもらうことになりました。おじさんありがと! 30Dはこれです↓

ベストセラー2

僕のベストセラー

いちおし

僕のいちおしのうごメモ

Häagen-Dazs&料理

7/6(wed) ハーゲンダッツの人が、学校に来てくれたぞー!アイスの作り方とか、工場のことなんかについて教えてくれました。アイスも丸々無料で一個食べれて、満足満足! http://www.haagen-dazs.co.jp/ 7/7(thu) 今日は野菜炒めとスクランブルエッグをつくった…

日曜日〜

国分寺に行ったぞ! ヒルガオー♪ すずめ 続きはまた今度ね

料理

スクランブルエッグをつくりました。なかなかうまかったですぞ! つくり方は簡単でした。〜レシピ〜1人分 材料 ◦卵 一個 ◦牛乳 小さじ1 ◦塩 こしょう 適量 ◦油 小さじ1(バター 5ℊでもよい)①卵を溶く②牛乳(小さじ1)と塩(一つまみ)こしょう(一振り)を入れる③油(…