ChronoBox

思索の出力ポート

2017-01-01から1年間の記事一覧

データ量は23GBでも使い切ることが出来るようで

今年の春から私はSoftBankのとんでもないプランに加入している。確か学割モンスター…だったか、そんな名前のサービスである。 このサービスは「モンスター」という単語からいかにもつよそうなイメージを感じる。事実、データ量が桁外れであり、毎月20GB使用…

急に寒くなる。

今日は寒かった。昨日と比べても、かなり。 朝方から昼間にかけてはまだ我慢できる程度の寒さだったが、日が暮れてからの気温の下りようは凄まじいものだった。身体がブルブルと震えるほど。 朝方見かけた短いスカートの女子高生は生足を寒空の下に晒してい…

太ってしまった!

こんにちは!最近左目が近視気味であることに気付いたちるだです! もう今年も終わりですね。受験も迫ってきてます。怖い。 高校受験は圧倒的勉強不足で第一志望に落ちたのですが………なんだか大学も勉強不足で落ちそうな気がしてなりません。 ………勉強は無理み…

カメラ周りを一斉整備! その③ アクセサリー編

ちるだです。 本シリーズも三本目。 ひとつの記事にまとめて書こうかと思っていたのですが、なんか記事のサイズおっきくなっちゃいそうだなーってことで分割しました。 chronobox.hateblo.jp chronobox.hateblo.jp 一応前の記事も貼っておきます。 さて! 今…

カメラ周りを一斉整備! その② レンズ交換編

ちるだでーす。 前回こんな記事書きました。 chronobox.hateblo.jp 続きっていう感じでもないんですが、その②です。 レンズを交換致しました。 今まで私が使っていたのはCanon EOS 30Dのレンズキットでついてくる「EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM」(以下旧レン…

カメラ周りを一斉整備! その① CMOSセンサー編

こんちは。 ちるだです。 最近ですね、猫を描い始めたあたりからまた一眼レフ熱が再燃してきて写真をバシバシ撮ってるんですけども… 気づいたことがあったんですよ… 特に白いものを撮った時に、なーんか黒っぽいのが写り込んでる気がするんです… もしやと思…

iPhone用Twitterクライアントについて。

2018/8/17追記 重要なお知らせ Twitter社が8月16日(日本時間8月17日)から順次UserStream APIの廃止を始めました。それに伴い、クライアントアプリの仕様にも大きな影響が出ています。 以下ではなるべく現行の機能を掲載するように努めておりますが、一部の…

また自転車でレインボーブリッジを渡った。

※去年の chronobox.hateblo.jp こんにちは、ちるだです。 5月に突入しましたね。今年ももう少しで半ばかと思うと早いものです。 さて、世間はGW真っ只中ですが私は一人家で自堕落な生活を送っていました。 さすがにGWを全てドブに捨ててしまうのは勿体無い。…

猫写真シリーズ。①

こんにちは、ちるだです。 五月に入りました。GW真っ只中ですが、私は3回目の受験期に突入したため、毎日勉強三昧です。 さて。 私は去年の秋に猫を飼い始めてから、その写真を定期的にLINEのグループにぶん投げていたのです。 そしたら友人が と。 ちょうど…

【トミカ097】ドクターヘリを購入

五年半ほど前にトミカを買った記事を書きました。 chronobox.hateblo.jp なんだか時間の流れの速さを感じますね。 五年の時を経て、私は再びトミカを購入しました。 この歳でトミカを買うのはなかなか恥ずかしいですが、弟へのプレゼントだーって感じで堂々…

舞子スノーリゾート行ってきた。

先週の話になりますが、舞子スノーリゾートへ行ってまいりました。 行く前の週末あたりにかなり雪が降ったために、スキー場の雪量は豊富でした。 今回は格安新幹線ツアーで行ってみました。

かたしな高原と安比高原。

どうも、インフルちるだです。 先月25日にスキー場で発症しました。 とんだクリスマスだ。 つーわけでスキー行って来ました。 16年クリスマスはかたしな高原、17年年始は安比高原へ行ってまいりました。