ChronoBox

思索の出力ポート

2013-01-01から1年間の記事一覧

あさってはもう新年なんだよ!

ねえ、やばくない? 明後日はもう謹賀新年なんだよ? …なのにね? ねんがじょうまだだしてないんだよ? じけんだよ? これはじけんなんだよ? …いまさら何言っても変わんないよね……

Christmas

ドーナツ!

Railway of Minecraft World!

↓一番路線の集まる駅(Center Station) ↓一番でかい駅(Sand Station) ↓一番長い路線(Mine line) ↓タワー ↓唯一複線の電車(Center line) ↓爆破路線(TNT line) ↓離島へつながる電車(Land line) ↓爆破路線トンネル掘削の様子 こんな感じでますます発展してゆくワ…

...Did it snow today?

今日は、雪が降ったのか? 雪っぽいのならみたけど うーむ ひょうだったのかな? うーん?

今日

部活やらなんやらあった。部活は大会だった。普通の練習かと思ってた。違った。今日の手順起きる朝の支度をすませる部活に行く誰もいない「あれ?」帰る友達にLINEで連絡でない家電に連絡母上でる「すいません、○○くんいますか?」『部活行ったよ』あれ?場…

寒い

としか言いようがないよね。 あつくないし(例外として教室の暖房がつくと暑いが) そろそろ年賀状も書かなきゃなあ(コンピューターペインティング) こんな日には部活で死ぬほど走って死ぬほど暑くなればいいんだね!! りれーする 10周走る きょーそー 乙…

有言不実行という失態

えーとですね。はい。えーまあ、要するに、結局継続できなかったわけですねはい。えーでも見てくれてる人いらっしゃるんですねはい。これはえー記事を書かないとということですよはい。はい、これからは加工と…えー失礼しました、書こうと思っておりますはい…

テストも終わったしね

テストも終わったしね、今日からブログ再開しようと思うのよ。 ジャッジメントですの。

昆虫☆愛好家

昨日の話になるのだが、朝4時ごろに虫捕りに行った。家の近く(?)の公園へ。雑木林に近い公園だから、樹液の出ている木もそこそこある。4時だから暗い。でもなんかカブトムシとかはあんましいない。先に昆虫☆愛好家に獲られたか…?それにしても、スズメバチが…

夏のロマン。

夏に子供心をくすぐるもの。 みなさんも一度は見たことがあるであろう。 カブトムシやクワガタだ。 硬いボディに厳めしいツノ。 まさに子供の頃の「かっこいい好き」にはピッタリの虫ではないか。 弟がそれをもらってきた。 今見てもいい。 どちらかというと…

War of Minecraft

マインクラフトウォーズ。それは、簡単に言えばハンガーゲームズ的なもの。あくまで的なもの。…と言っても撮ったのはこんな写真ばかり。戦闘中は写真撮る暇なんてないしね(笑)火は美しいね。こんなに燃えてる。火打石サイコー(^O^)夜なんてこんなに……※…

いきなりのRain。

夕立ちって言うか、何と言うか、部活帰りにいきなり雨が降ってきた!今日は雨なんて予報なかったしちょうど折りたたみ傘は干し途中で……びしょ濡れですね。幸い、近くに屋根のある駐車場があったのでそこで雨が止むのを待機。しかし、社会の宿題のための画用…

晴れのち雨

暑い!ひたすら暑い!燦燦と大地を照りつける太陽、焼ける大地……その上でバドミントン。暑い。って、思ってたらBig black cloud到来。たちまち太陽を覆い隠す。ゴロゴロと雷がっ…雨の予感。そしてiPhone 電池なし。うわーやばーいそして雨到来。予測どうりネ…

厚い……いや、暑い!

梅雨は抜けたのか!?とか思ってたらなんか雨がぱらついてきた。まあ、もちろんそんな雨は長く続かずすぐ止むのだが、問題はその後…暑いよぉ!?しかも湿度高いしオワタwwこんな日は、御岳にでも行って涼みたいなぁ去年のように… 御岳の川 ふう…PS:何この残…

TOMICA TOWN

TEST終わったー!! 何を隠そうこの私、中学生でして。 先日定期テストがあったんです。 点数はお教えしませんよ? という事情があってブログはなかなか更新しがたかったのですね。 Twitterはやってましたが…… 今日はテストだ〜死ぬ〜 — 文學部ちるだ (@TwCL…

気分はいたってマインクラフト

さて、ぼちぼちBlogを書こうか。実は僕、マインクラフト Pocket Editionをやっています。僕のiPhoneではまかずさんが大ハマりしたのですが……まあそれはいいとして、これから数日にいっぺん、マインクラフトのスクリーンショットをUPしよっかなと思ってます。…

継続という試練よ…… 〜Ordeal of continuity〜

ブログというのは、毎日つけるのは簡単そうで難しい。僕のブログも長続きしない。いやあ、だってネタがきれるもんね。そうか、そんな時に「今週のお題」を使うのか。ああ、バカだった。ブログ名変えました。このブログ、HATENA Blog beta(招待制だったころ)…

うごメモはてな、いままでありがとう。

<p>「うごメモへのメッセージ」</p> うごくメモ帳のインターネットサービス、「うごメモはてな」が2008年12月からの4年の幕を閉じた。 僕がインターネット、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)に目覚めたのも、うごメモがきっかけだった。 小学5年生の誕生日…

今日のFoto

今日から、「今日の写真」ってのをやりたいと思います。三日坊主にはならないように^^;始めた理由「ブログネタがない\(^o^)/」頑張って毎日したいが……忙しいこともあるかもしれん。ちなみにタグに今日の邪神……いや、「今日の写真」をつけます。という告知…

スクールIE

またスクールIEの絵。結構描きやすいんだね。プリントの裏なんですがねww

小さい長旅

気分で自転車で立川行ってきました。with パーテン・グッチー意外とすんなりついた。昭和記念公園のよこを通って…内閣府…裏に自衛隊基地。…って走ったあと少し迷って……多摩大橋に向かって走ってたら…ようやく和田橋到着。なんか降りそう。多摩大橋に着いた………

GWは風のごとく過ぎ去る……

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」 「あっ」という間にすぎたGOLDEN WEEK。 BBQとか、TVロケとかいろいろあった。 今日もこれから出かける。 ああ、儚い。 GWは。 前半後半わけずに9連休にしちまえばよかったのに……。 ……宿題残ってんだよなぁ……

安比高原 de 春スキー

安比に春スキーへ行ってまいりました。 雪質はあまりよくないものの、春にスキーができるなんて素晴らしい! 安比はロングシーズンオープンだから春もできるのさ。 はやぶさにのって、東京から…… ホテルはグランド!! 6階です。 SALOMON XWING(レンタル) 中…

SUZUSHI-NA

いやあ、涼しい!僕は夏より冬の方が好き。理由?それはね、暑いより涼しい方がいいじゃん。…ブログネタなかったんでこんな感じの記事になりました…

SAKURA 追記

実は千鳥ヶ淵を花見中、面白いものをみつけたのです。いろんな意味で「タマタマ」だよね(笑)指差してるし。すごいシャッターチャンスでした。 桜と手袋。なんか悲しげに仕上げました。と、以上、追記「PS」でした。サクラは散りましたね。やっぱり入学式に間…

SAKURA

国会議事堂。 今週のお題「お花見」 ということで花見に行きました。 場所は千鳥ヶ淵。 国会のほど近くですね。 皇居の周りに植えられたサクラ。 社民党はなんとなくパシャリ。 ワンタッチ切換方式3電源機!! 武道館の近くでもありますね。 サクラ、この散…

テニスしよう!

有名テニスメーカーを取りそろえ、ひよこに装着!! ウエア:YONEX ラケット:Wilson ZEN TEAM(風) ボール:DUNLOP FORT 描いてある通り、半ズボンか長ズボンかはご想像にお任せする。

昨日の記事

昨日書いたブログ記事に、不適切な内容が含まれていました。誠に申し訳ありません。以後、気を付けます。

塾選び part.1

定期テストの点数が「夢なら覚めてほしい」って感じだったので、塾を探しに。 part.1の今日はかの有名な「スクールIE」へ。 やる気スイッチ押してほしいなぁ~。 ……この記事、よく考えたら、塾のレビューじゃなくて、絵がメインだよな…… ということで、描い…

ひよこは花粉症なのです。

やっぱし花粉症だよな!! 君もそうだろ!! いや~、花粉症じゃない奴が羨ましくてしょうがない。 今も目がムズムズしてるけど、 耐える!! これが男ってもんよ。 …花粉にはうんざりなのです。