ChronoBox

思索の出力ポート

2021-01-01から1年間の記事一覧

M1 Mac miniでデスクトップ環境を構築

今までMacBook Airで6年間、MacBook Proで2年間を生きてきた私だったが、ついにデスクトップPCを導入する次第となった。 Mac mini 2020 ドドン!なんとM1チップのMac miniを購入してしまった。 DTMとか動画編集とかやる上で、MacBook Proでもどうしても力不…

標高1491mの塔ノ岳を登る。

神奈川県に聳える塔ノ岳という山へ行ってきた。今回の記事もやはり写真ばっかりなのが、このブログらしさというわけです。活字は添えるだけ──。 入山 しっかり登る。 GOOD眺望 登頂 1491m 夕焼け 下山する。 その後 入山 見渡す限りの緑。登山口までは車でア…

オンライン講義で恥を晒す人(オン恥)

おはようございます。 昨晩夜更かしをしたせいで、授業に大寝坊をしてしまいました。ここまではよくあることなのですが、この後一つ事故が発生してしまいました。 PCあけて準備して……なんてやってたら時間がかかるから、とりあえずスマホで参加しようと、私…

ツイ禁4日目:吐き気と成績発表

タイムズカーシェアの安心補償プラン、どうせ毎回加入するので「常に加入」設定にした。というかなりどうでもいい報告。 ごきげんよう!元気にTwitter禁止4日目を迎えた。Twitterをやらないだけで孤独感がすごい。今までだって人とは会わない生活をしていた…

ツイ禁1日目:賞味期限2年切れのそばを食べる

ボーッとしていたら2021年も3つめの月に入ってしまった。今年は花粉が酷くて、おちおち外出できない。そもそも567もあるし。 さて、今日からツイ禁生活が開始した。「エヴァのネタバレを回避したいから」という単純明快な理由によるものである。 www.evangel…