ChronoBox

自己満足の雑記

太ってしまった!

こんにちは!最近左目が近視気味であることに気付いたちるだです!

 

もう今年も終わりですね。受験も迫ってきてます。怖い。

高校受験は圧倒的勉強不足で第一志望に落ちたのですが………なんだか大学も勉強不足で落ちそうな気がしてなりません。

………勉強は無理みが深い

 

 

さて!本題に入ります

 

タイトルにある通り、私太りました!

 

私ですね、去年はムキムキマッチョマン…とまではいきませんが、ジム通ってたので多少筋肉があったんですよ。別に太っているわけでもなかったんです。細マッチョ…より少しがっちりしてる程度。

 

それが、受験だーってことでジムやめたら、割と簡単に太ってしまいました。体脂肪率は今や21%。いや男子高校生にしてこの体脂肪率はちょっとヤバくないか?と思いました。

 

別に見た目は姿勢を正していれば「体格がいいかな?」程度で、友達に自分の体格を聞いてみても「太ってるよ!」などとは言われないのですが、いやはや風呂に入る時などに自分の腹回りを確認するとやっぱり肉が付いている。

座った時も肉が出る。腹が出る。

これは良くないです。非常に良くないです。

 

ということで、痩せるために歩くことにしました!

 

多分ダイエットするならやはりジムなどで筋トレするのが一番いいのでしょうが、受験生の私にはそれは難しいのです。

食事制限はもちろんしますが、それだけではなんとなく心許ない。というか、ガッと痩せるほど食事を制限する自信がない。

そこで、ふとウォーキングという方法を思いつきました。

 

やることは非常に簡単なことです。

例えば学校に行く時なら、降りる駅の一、二個手前の駅で降りて歩いて学校に向かう、などといったことです。

例えば予備校に授業を受けに行くなら、エスカレーターを使っていたところで階段を使うのです。

 

これを日々続ければ、きっと痩せられるはず!

 

ってことで、やってみたいと思います!経過はブログに書きたいと思います!続かなかったらごめんなさい!その時はしらばっくれます!

 

無事大学に入れたら、その後はもちろんジムに通って筋トレしますが、それまでは小太りのまま…ってのも嫌なので。

痩せるといいな……

 

以上、ちるだでした!

 

 

 

P.S.

1.今日すでに歩きました。記事中でそのことに関して言及しようと思ったのですが、文章力がなさすぎて入れられませんでした。

f:id:chick1011:20171210000015j:image

今日は立川→国立です。天気が良くて気持ちが良かったです。

 

2.「メルト」10周年ですね!久しぶりに動画を覗いたら、なんと涙が出てきてしまいました。ニコニコと歩んだ10年間、色々あったなあ…なんて。18歳が言える言葉ではありませんね……まだ先の道のりは十分すぎるほどに長い